HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2014-01-01から1年間の記事一覧

有馬記念をみるために中山競馬場にいってきました。

2014年の午年最後のGIレースということで有馬記念をみてきました。日本ダービーと同じで府中かと思ったら、有馬記念は船橋の中山競馬場なんですね。先に結果を書くと、ジャスタウェイ、ゴールドシップ、エピファネイアを中心に馬券を買ったんですが、4番人気…

2014年買ったよかったものまとめ。

気づいたら年末なので、今年買ってよかったものをまとめてみる。2014年で Amazon に注文したものは 196 件あるらしい。1.8 日に1件注文している計算に。中身を見てみると、 kindle の本の注文はまとめ買いできないので 1 冊の注文が 1 件と計算されているの…

大きな音でグーグーと喉がなる様子

ご飯を食べてしばらくした後や、一緒に遊んであげた後、朝起きてベットに乗っかってくるときに、こんなかんじでグーグーと喉を鳴らす。初めて聞いた時は、音の大きさにびっくりするほど。満足してくれているのであれば何より。

30歳になりました

30歳になりました。何が変わるってこともないけど。 wishlist貼っておきますね。

メインクーンの子猫を飼い始めました

2014年7月20日生まれのメインクーンの三毛猫のメスの猫。 2ヶ月を過ぎた頃のうちにやって、現在4ヶ月。当初700gだった体重は2200gまで増えました。 メモを兼ねて、その時に買い集めた猫グッズ一覧をまとめてみます。 猫を飼うにあたって買ったもの。 猫を連…

iMacのBluetoothキーボードとTrackpad に繋がらない謎の現象

Mac

自宅の iMac の Bluetooth のキーボードと Trackpad がよくわからない状態になってたのでメモ。「名前を取得できません」「> Bluetooth キーボードと Trackpad が繋がっているようにみえて、反応しない状態がおきました。iMac Mis 2011 モデルMax OSX 10.9.3…

tapiriik を使って Runkeeper のデータを STRAVA に同期した

今までのランニングやサイクリングのデータ今まで、ランニングやサイクリングのデータは Runkeeper を使っていて、 特に不満もなくデータを蓄積してきました。他にもNike+のランニングを使ってデータを取っていたりしました。 Nike+ はランニングのみのデー…

チェーンステーカバーを3Mのダイノックフィルムで張り替えてみた。

ロードバイクを初めて乗って帰ってきたら、チェーンステーに傷が。 「あぁ、やっちまったかな。」と思ったがよく見ると、透明なシールが貼られていて、これが傷ついているだけだった。 この透明なシールのことをチェーンステーカバーやチェーンステーガード…

ロードバイクをはじめました。

まだ週末の1,2回ほどしか乗ってませんが。 車体が今まで乗っていた MTB やクロスバイクと違って軽いので、走りだしが軽やかだし、ちょっとした坂は軽々登れる。スピードも出るので要注意。4月5月は都内の自転車屋さんを結構周ってロードバイクを物色していま…

Google トレンドからわかるコンテンツ需要(着うた・着メロ・デコメ・スタンプ)

Google トレンドで「着うた」「着メロ」「デコメ」「スタンプ」の人気度を比較してみた。http://www.google.co.jp/trends/Google トレンドで 着うた・着メロ・スタンプ・デコメ を比較興味深い結果が出てきた。 着メロのピークは 2004年頃着うたのピークは20…

銀座・東銀座・有楽町周辺で安くて美味しいランチ

銀座・東銀座・有楽町で安くて美味いランチを探している個人的メモ。 吉野家や、はなまるうどん等のチェーン店は避けて、800円以下に納めたいという気持ちで探しています。消費税の税率8%に上がる前にメモしている店もあるので価格はブレています。お店の地…

BABYMETAL

BABYMETAL のアルバムを買った。最近の作業用BGMになっている。メギツネの動画を youtube で見かけたのが BABYMETAL を初めて知ったきっかけ。激しい音にアイドル系の歌声。ヘビメタとアイドルの融合。はじめは違和感があるんだけども、他の曲を聴き漁ってい…

Amazon Basic のポータブルスピーカー BTV1 を買いました。

Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ブラック 2.1ch iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応posted with amazlet at 14.04.22AmazonBasics 売り上げランキング: 2Amazon.co.jpで詳細を見る ポータブルな充電式のスピーカーが欲しく…

J-Debit を初めて使った話

冷蔵庫を買い換えようってことで、先日ビックカメラに行きました。家電量販店だと支払い方法によって購入時に付与されるポイントが変わります。現金で買うとポイントが10%で、クレジットカード決済だとポイントが8%になって、ちょっとお買い得感がなくなりま…

自宅ネットワークを無線LANコンバータでどうにかこうにかした話

引っ越しにともなって自宅のネットワーク構成を変更したのでメモがてら書いておきます。 引っ越す前のネットワークが次の図の用になってます。至って普通のネットワーク構成。 物理的に壁から出ている光回線とテレビ・ゲーム機が近い場所にあるのでルーター…

2013 年買ってよかったものをまとめてみる

2013 年も終わって、2014年も1月終わったわけですが、自分の購買記録として残しておこうと思います。 Nikon P310 お正月にセールしてたので買った。 Eye-Fi に対応しているのでデータの転送が安定して出来るようになった。レンズも明るいレンズがなので室内…