HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2016-01-01から1年間の記事一覧

ネコの給水器をピュアクリスタルセラミックに買い替えた。

噴水式の給水器を2年ぐらい使っていたのですが、ポンプの異音が酷いのと、プラスチックなので傷が付いてきたこともあり買い替えを検討してました。噴水式の給水器はあまり選択肢はないのですが、プラスチックではなくセラミック(陶器)なものが良いと思ったの…

Pebble が Fitbit に身売り交渉中らしいが、Pebble Time 2 が発売されないんじゃないか疑惑

Pebble が生き残る道を探しているようですが、Fitbit は Pebble のスマートウォッチの技術がほしいとかなんとか。 そんな中、Pebble 2 は発送されて日本のユーザーに届いている。記憶の彼方にある Kickstarter で発注した Pebble Time 2 の行方はどうなって…

Amazon Dash Button 押しても受け取れない問題

Amazon Dash button が 2016/12/05 から日本で販売されましたね。 早速、買いました。 レノア。 朝、入れ替えバックからボトルに入れ替えたばかり。ストックがなくなったので帰宅後、設定をして発注しました。 ボタンを押すだけで発注できるのは便利ですね。…

iPhone 7 plus の Apple 純正レザーケース(サドルブラウン)を 2ヶ月使った変化

before 【2016/10/07】 きれいなライトブラウンですね。Apple Store の表示でも明るいライトブラウンに見えます。 ナチュラルレザーのマークです。ちゃんと本革です。よく見るとわかるんですが、内側まで革張りでキレイに処理されています。 2ヶ月後どうなっ…

赤いリンゴ屋さん Apple Store 銀座

Apple Store 銀座のリンゴマークが、赤くなっていた。世界エイズデーのキャンペーンかな。

2016年、買ってよかった物

気づいたら、2016年も最期の月になってしまった。もう今年のまとめをする時期ですね。 iPhone 7 plus 大きいは正義。大きな画面でインターネットできるのは便利。写真も大きく表示されるので便利です。 デュアルレンズに期待して購入しましたが、そこは期待…

楽しげなネコ

なぜネコは光を追いかけてしまうのか。 窓で iPhone をいじっていると反射した光を追いかけて、ひとりで遊んでいる。 Google Photos が動画から自動的に作成してくれた Gif アニメだが、ずっと見ていられる。 ST-88 アルミスタンドミラー発売日: 2000/10/26…

ランニング時に持っていくもの

ランニングを続けて2週間ぐらい経ったのですが、以前から使っていたものと買い足したものをメモとしてまとめておきます。

銀座近辺でリオオリンピックメダリストのパレードが行われるらしい

もろに出勤時間にかぶっているので通れるか心配。銀座駅を使っている人は大変だろうな。銀座駅周辺の出口は封鎖するらしい。

音楽を聞きながら走っている時に使うイヤホンの悩み

いつも使っていたイヤホン(有線)+bluetooth レシーバーを洗濯機で選択してしまい壊れてしまったので、Amazon で格安で売られている謎 bluetooth イヤホン(JPRiDE JPA1)を2,000円ほどで買いました。 試しに iPhone6s とペアリングして外で使ってみると、使い…

CW-X のタイツとトップスを買って走ってみた

コンプレッションタイツがあると、楽になるとのことで前々から注目していた CW-X を買ってみた。 Amazon のレジにて 20% OFF なので低下の半額。タイツとトップスをまとめて購入。 11:52 に注文したものが 19:00 頃には届いていた。Amazon 凄い。 即日に届い…

asics GEL Kayano 23 でトレーニングをする

東京マラソンの当選発表翌日に小川町のランニング専門店にて、店員さんに相談。初心者がフルマラソンを完走できるランニングシューズをくださいってことで GEL Kayano 23 を見繕ってもらいました。妻に「頑張って完走してね」という意味も含めてプレゼントさ…

プレゼンテーションのノウハウ的なものをまとめてみた話

会社のセクション内でたまに LT をするんだが、その際に LT のスライドや喋る内容について気になることがあったので作ってみた。また、自分への自戒としての意味もあり。Light な Talk なので思いつきでスライドを書いて喋ってもらっても構わないのだが、ス…

新幹線で軽井沢まで行って Carryme でポタリングした。

ロードバイクと別で、近所をダラダラ乗るための自転車が欲しいなーと思って、折りたたみ自転車をいくつか見ていました。 ブロンプトンBD-1TernDahon等など いろいろ見ていたんですが、 Carryme を試乗したところ、「こんなにタイヤが小さいのに普通の自転車…

東京マラソン 2017 に当選した

「東京マラソンに当選したら本気出す。」と言って応募し始めて4回目。当選してしまったので、本気出してトレーニングしようと思う。でも雨が続いているので、家の中でローラー台をグルグル回し続けている。東京マラソンに向けて走り込みます。

ネコの食いつきが凄い「カシャカシャぶんぶん」というおもちゃ

カシャカシャぶんぶんという魔道具。うちのネコがこのおもちゃが好き過ぎて、おもちゃ箱に入れていると、おもちゃ箱を漁って持ってくるぐらい好き。漁って床に放置されるので、ルンバのタイヤに絡んだりしてカシャカシャぶんぶんは短い寿命を迎えることにな…

吉野家の復活豚丼

吉野家の豚丼が復活したので食べてみました。が、期待していた味にはなっていなかった。牛丼が無くなって出てきた豚丼を期待していたのですが何かが違う。ごぼうが入っていないから?味が甘すぎる?それとも時間が経ってしまったので期待値が上がってしまった…

すごく大きい亀戸の横綱ヒレカツを食べた

亀戸にある萬清(まんせい)の横綱ヒレカツ。2,160円。秋葉原とかにある万世と読みかたは同じですが、まったく別のお店。お客さんがひっきりなしに来るので、揚げ物以外は後回しにされるので、とても大変そうだった。注文から出来上がるまで、大きく太いので…

ハンバーガーなのかどうかよくわからないけど美味しい SHAKE TREE の「WILD OUT」

東京カレンダーを読んでいて、気になるハンバーガーがあったので行ってきました。錦糸町と両国の間にある亀沢四丁目の交差点にあるハンバーガー屋さん 「SHAKE TREE」 の「 WILD OUT 」というメニュー。お店の分類としてはハンバーガーにはいる。とてもワイ…

神田で琉球銀行東京支店の広告をみたので、グレートリュウギーンを思い出した

神田に琉球銀行の東京支店があるんです。JRの地図広告に琉球銀行の広告があって、グレートリュウギーンだったので、youtube で探してしまった。キャラが存在していることは知っていたけれども、ここまで本格的にアニメのCMを作りこんでいるのは知らなかった…

Amazon ベーシックの円偏光フィルターを買ってみた

ちょっと前に買った SIGMA のレンズ(17-50mm F2.8 EX DC HSM)に偏光フィルターを付けたいなと思ってたら、Amazon ベーシックから円偏光フィルターが出ていたので買ってみました。17-50mm F2.8 EX DC HSM 自体は、77mm と直径が大きなレンズなので、歩いてい…

渡良瀬遊水地のヨシ焼き2016

2016/03/26(土)に行われた渡良瀬遊水地のヨシ焼きを撮ってきたのです。 2013,2014年、空いて今年の2016年と見てきたけれども、今回は2日前に雨が降ったらしく、湿っているため燃え方がいまいちでした。 そもそもヨシとはなんぞや? Wikipedia によると、「ヨ…

25/366 days new 3DS LL ハイラルエディション

ニンテンドー3DSの発売日に買った3DSのロード時間に限界を感じ、new 3DS LL を買ってしまった。ちょうど3DSのゼルダ無双が発売されたこともあり、new 3DS LL の限定版が Aamazon に在庫があったのでポチってしまいました。転売価格でも無いのでさくっと購入…

24/366 days 富士山

昨日、風が強かったこともあって、今日は空気が澄んでいた。雲も少ないので綺麗な夕焼け。こんな条件の時には富士山のシルエットが夕陽に照らされる。東京の東側でも条件が良ければ富士山がみれる。

23/366 days 山形ラーメン

神保町にスノボのメンテナンス受け取りに行ってきた。そのついでに気になっているお店に入ってみました。山形ラーメンのととこで今日のランチセット。ラーメンに麦飯・サラダ・薬膳煮玉子がついていてお得でした。

ルイ・ビィトンのライトニングさん

ルイ・ビィトンの表参道ビルにライトニングさんのポスターが。ライトニングの動画をyoutubeで見たけど、動画だけじゃなくて店頭の広告もライトニングさんなんだな。

22/366 days 鴨すき丼

今日も鴨食べてる。鴨亭という鴨専門店でランチ。鴨そばも美味いけど、鴨丼も美味い。

21/366 days 鴨そば

どん兵衛鴨そば

20/366 days 濃厚鶏そば

築地とり食堂の濃厚鶏そばで遅いランチ。毎日ラーメン食べてるな。

19/366 days 船見坂で塩ラーメン

今日のお昼ご飯は船見坂で塩ラーメンを食べた。たまに食べたくなる塩ラーメン。テーブルの上にある、柚子胡椒を入れるのが合う。