HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの給水器をピュアクリスタルセラミックに買い替えた。

噴水式の給水器を2年ぐらい使っていたのですが、ポンプの異音が酷いのと、プラスチックなので傷が付いてきたこともあり買い替えを検討してました。噴水式の給水器はあまり選択肢はないのですが、プラスチックではなくセラミック(陶器)なものが良いと思ったの…

Pebble が Fitbit に身売り交渉中らしいが、Pebble Time 2 が発売されないんじゃないか疑惑

Pebble が生き残る道を探しているようですが、Fitbit は Pebble のスマートウォッチの技術がほしいとかなんとか。 そんな中、Pebble 2 は発送されて日本のユーザーに届いている。記憶の彼方にある Kickstarter で発注した Pebble Time 2 の行方はどうなって…

Amazon Dash Button 押しても受け取れない問題

Amazon Dash button が 2016/12/05 から日本で販売されましたね。 早速、買いました。 レノア。 朝、入れ替えバックからボトルに入れ替えたばかり。ストックがなくなったので帰宅後、設定をして発注しました。 ボタンを押すだけで発注できるのは便利ですね。…

iPhone 7 plus の Apple 純正レザーケース(サドルブラウン)を 2ヶ月使った変化

before 【2016/10/07】 きれいなライトブラウンですね。Apple Store の表示でも明るいライトブラウンに見えます。 ナチュラルレザーのマークです。ちゃんと本革です。よく見るとわかるんですが、内側まで革張りでキレイに処理されています。 2ヶ月後どうなっ…

赤いリンゴ屋さん Apple Store 銀座

Apple Store 銀座のリンゴマークが、赤くなっていた。世界エイズデーのキャンペーンかな。

2016年、買ってよかった物

気づいたら、2016年も最期の月になってしまった。もう今年のまとめをする時期ですね。 iPhone 7 plus 大きいは正義。大きな画面でインターネットできるのは便利。写真も大きく表示されるので便利です。 デュアルレンズに期待して購入しましたが、そこは期待…

楽しげなネコ

なぜネコは光を追いかけてしまうのか。 窓で iPhone をいじっていると反射した光を追いかけて、ひとりで遊んでいる。 Google Photos が動画から自動的に作成してくれた Gif アニメだが、ずっと見ていられる。 ST-88 アルミスタンドミラー発売日: 2000/10/26…