HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聞きながら走っている時に使うイヤホンの悩み

いつも使っていたイヤホン(有線)+bluetooth レシーバーを洗濯機で選択してしまい壊れてしまったので、Amazon で格安で売られている謎 bluetooth イヤホン(JPRiDE JPA1)を2,000円ほどで買いました。 試しに iPhone6s とペアリングして外で使ってみると、使い…

CW-X のタイツとトップスを買って走ってみた

コンプレッションタイツがあると、楽になるとのことで前々から注目していた CW-X を買ってみた。 Amazon のレジにて 20% OFF なので低下の半額。タイツとトップスをまとめて購入。 11:52 に注文したものが 19:00 頃には届いていた。Amazon 凄い。 即日に届い…

asics GEL Kayano 23 でトレーニングをする

東京マラソンの当選発表翌日に小川町のランニング専門店にて、店員さんに相談。初心者がフルマラソンを完走できるランニングシューズをくださいってことで GEL Kayano 23 を見繕ってもらいました。妻に「頑張って完走してね」という意味も含めてプレゼントさ…

プレゼンテーションのノウハウ的なものをまとめてみた話

会社のセクション内でたまに LT をするんだが、その際に LT のスライドや喋る内容について気になることがあったので作ってみた。また、自分への自戒としての意味もあり。Light な Talk なので思いつきでスライドを書いて喋ってもらっても構わないのだが、ス…

新幹線で軽井沢まで行って Carryme でポタリングした。

ロードバイクと別で、近所をダラダラ乗るための自転車が欲しいなーと思って、折りたたみ自転車をいくつか見ていました。 ブロンプトンBD-1TernDahon等など いろいろ見ていたんですが、 Carryme を試乗したところ、「こんなにタイヤが小さいのに普通の自転車…

東京マラソン 2017 に当選した

「東京マラソンに当選したら本気出す。」と言って応募し始めて4回目。当選してしまったので、本気出してトレーニングしようと思う。でも雨が続いているので、家の中でローラー台をグルグル回し続けている。東京マラソンに向けて走り込みます。