HeartBeatHeart

《Be Prepared》

液晶モニターの上の空きスペースを有効活用するディスプレイボードを買った

f:id:yosshi1202:20210127175035j:plain
ディスプレイボード

27インチディスプレイ2枚体制にして、どこに置いたら良いのか迷っていた Echo show 5 の居場所を作るためにディスプレイボードを買いました。液晶ディスプレイと同じサイズの60センチを買っても良かったんだが、そうなると、web カメラの置き場所がイマイチになるので、その半分サイズの34cmにしました。様々なメーカーから出ていますが、サンワダイレクトのディスプレイボードが液晶側にある引っ掛かりが一番影響が少なさそうということで、これを選択。

買ってみてわかったのですが、ディスプレイボードの裏側にある滑り止めがタダのゴムではなく、粘着式になっているので、ガッツリとディスプレイにくっつく。なるほど、これは多少のディスプレイの動きではずれないなと。ディスプレイアームを使っている関係上、簡単にディスプレイは動かせるようになっているので、このずれないというのは大事だなと。

Echo show 5 をディスプレイ上部に置くことで、音楽を流すスピーカーとしても利用しやすくなりました。 音楽の音量を物理的にボタンを押しやすいので調整しやすい。

Echo show 5 の他には、置き場所に困るエアコンのリモコン。カレンダーを置くのも良さそうな場所だなと。 温度・湿度計を置いてみましたが、液晶ディスプレイ自体が熱を持つので、上に置くのは良くないなということで外す。

ディスプレイボード
ディスプレイボード