HeartBeatHeart

《Be Prepared》

有馬記念をみるために中山競馬場にいってきました。

有馬記念 2014

2014年の午年最後のGIレースということで有馬記念をみてきました。日本ダービーと同じで府中かと思ったら、有馬記念船橋中山競馬場なんですね。先に結果を書くと、ジャスタウェイゴールドシップエピファネイアを中心に馬券を買ったんですが、4番人気のジェンティルドンナが1着だったので、僕が買ったのは1つも当たらず・・。

有馬記念パドック

パドックから、出走する馬をみる。とても動物の臭がした。どの馬も毛艶が良くてカッコ良い。

有馬記念

当日会場には11万人の入場者がいて、有馬記念のレースが始まる30分前にはもう、競馬場の建物からレース場が見れないほどの人。押しくら饅頭状態でレースを観戦しました。人が集まりすぎて異様な盛り上がり。遠くて、背伸びして人の頭を避けてやっと馬が見れるぐらい。馬がウォーミングアップのために目の前に走るときの、人気馬への声援がすごい。レース場を2周するレースで、目の前を2回走るうえに、ゴールが目の前でかなり盛り上がっていた。

今回は、一眼レフを持たずに、iPhone と Theta で写真をとってみたんだけど、人が多く集まる場所では臨場感のある写真が撮れてて面白い感じになった。こういう場所で使うのはとてもいいな。