HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの食いつきが凄い「カシャカシャぶんぶん」というおもちゃ

カシャカシャぶんぶんという魔道具。うちのネコがこのおもちゃが好き過ぎて、おもちゃ箱に入れていると、おもちゃ箱を漁って持ってくるぐらい好き。漁って床に放置されるので、ルンバのタイヤに絡んだりしてカシャカシャぶんぶんは短い寿命を迎えることにな…

吉野家の復活豚丼

吉野家の豚丼が復活したので食べてみました。が、期待していた味にはなっていなかった。牛丼が無くなって出てきた豚丼を期待していたのですが何かが違う。ごぼうが入っていないから?味が甘すぎる?それとも時間が経ってしまったので期待値が上がってしまった…

すごく大きい亀戸の横綱ヒレカツを食べた

亀戸にある萬清(まんせい)の横綱ヒレカツ。2,160円。秋葉原とかにある万世と読みかたは同じですが、まったく別のお店。お客さんがひっきりなしに来るので、揚げ物以外は後回しにされるので、とても大変そうだった。注文から出来上がるまで、大きく太いので…

ハンバーガーなのかどうかよくわからないけど美味しい SHAKE TREE の「WILD OUT」

東京カレンダーを読んでいて、気になるハンバーガーがあったので行ってきました。錦糸町と両国の間にある亀沢四丁目の交差点にあるハンバーガー屋さん 「SHAKE TREE」 の「 WILD OUT 」というメニュー。お店の分類としてはハンバーガーにはいる。とてもワイ…

神田で琉球銀行東京支店の広告をみたので、グレートリュウギーンを思い出した

神田に琉球銀行の東京支店があるんです。JRの地図広告に琉球銀行の広告があって、グレートリュウギーンだったので、youtube で探してしまった。キャラが存在していることは知っていたけれども、ここまで本格的にアニメのCMを作りこんでいるのは知らなかった…

Amazon ベーシックの円偏光フィルターを買ってみた

ちょっと前に買った SIGMA のレンズ(17-50mm F2.8 EX DC HSM)に偏光フィルターを付けたいなと思ってたら、Amazon ベーシックから円偏光フィルターが出ていたので買ってみました。17-50mm F2.8 EX DC HSM 自体は、77mm と直径が大きなレンズなので、歩いてい…