HeartBeatHeart

《Be Prepared》

最近見ている youtube 2021年2月編

最近見ている youtube 2021年2月編(もう3月も半分終わっているけど)

肩がゴリゴリ鳴る現象がとまった

肩を回すとゴリゴリなる現象が一時的に改善された。たぶん継続してやっていく必要がある。

www.youtube.com

SFドラマ解説系

ドラマや映画の解説を見ることで、理解を深める。オタクの話はやっぱり面白い。

おまけの夜

放送作家の方が SF アニメやドラマ、映画を中心として解説・考察する番組。たまに m-flo の Taku が参戦する。ワンダヴィジョンもそうだが、エヴァンゲリオンの話題などを中心。

www.youtube.com

アメコミトークライブ『しゃべんじゃーず』

アメコミを中心に解説・考察をする番組。ワンダヴィジョンの毎話ごとに細かく分析して、過去の MCU のこことつながっているのではないかとか、解説している。この番組をみて、アントマン・アンド・ザ・ワスプを見逃していることを思い出したので、見た。細かいネタがつながった。

www.youtube.com

サンシャイン池崎の超・空前絶後超絶怒涛のギャラクシーちゃんねる極

ふだん、サンシャイン池崎の番組は見ていないんだが、チャンネル10万人突破記念の生放送が話題になっているのでみてみた。

10時間かけて1万回ジャスティスをやる。ハンターハンターのネテロ会長の正拳突きのパロディだが、ちゃんと1万回数えてジャスティスしている。ジャスティスの様々な派生をところどころ入れているので、見ているとだんだんツボってくる。

コメント欄で、それぞれのユーザーがチャプターリンクを張っているおかげて、面白いところだけピックアップしてみてくれる。個人的には、ストIIジャスティス良かったです。

www.youtube.com

沖縄の観光の現状について、観光業界の人が語る

2020年は沖縄の観光が壊滅的にダメージを受けている様子が伺える。8割減。早くコロナが落ち着くと良いですね。

www.youtube.com

おそうじダイアリー

家の中の気になっている箇所の掃除の仕方がわかってきた。道具さえ揃えれば自分でできそう。ドラム式洗濯機の乾燥フィルターのホコリを取り除きたいが、分解掃除になるので、これは無理そう。

www.youtube.com

清水泰地 / Taichi Shimizu

この肉体を維持するのに、鶏肉をそこまで食うのか。やはり食べるのも才能の一つだな。

www.youtube.com

God Talent スペイン版でオタマトーン

オタマトーンでオペラをするパフォーマンス。オタマトーンのことは知っていたけど、演奏でここまでできるのだなと。この動画をみた2,3日はオタマトーンの演奏動画を聞きまくってた。

www.youtube.com

結婚するために指輪を作る

GUNMAの人が結婚するために、金のインゴットを溶かして指輪を作る動画。 何度も何度もやり直して指輪を試行錯誤して作っていく様子はとても良い。

www.youtube.com