HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸路のランチ 江戸路丼

人形町 玉ひでの姉妹店の焼鳥店江戸路のランチタイムには江戸路丼という丼物がある。焼鳥専門店の焼鳥が丼の上に乗っているのだけれど、これが美味い。900円でお高めなんですが。美味いので許せるお値段。#人形町ランチはだいたいお高め。タレと塩の焼鳥が乗…

RedBull のプルタブが牛のマーク

RedBull を買い、駅で電車を待っている間にふとプルタブを見て気づいた。プルタブに独自の加工を施しているのを初めて見たかもしれない。些細なこともデザインするという感じアップルっぽいなぁ。ブランドとして徹底しているわ。

賞味期限が切れたヨーグルトは炊飯器でチーズケーキにする。

500g のヨーグルトを見開封のまま賞味期限を切らしてしまったのですよ。未開封だし、発酵食品だしそのまま食べても大丈夫だと思うのですが、ちょっと時間があったのでチーズケーキにしました。材料(それぞれ分量は適当です。)ヨーグルトクリームチーズ(今回…

Geektool カッとなってやった。後悔はしていない。

時計カレンダー音量天気予報(今日・明日)バッテリーレベルプロセスUpTime今日の名言チックな何かを表示してみた。

りんすず食堂 もり蕎麦 つるつる麺

江東区の西大島というより、大島駅の近くにあるラーメン屋さん「りんすず食堂」。蕎麦のような甘いダシをベースにラーメンとつけ麺を出しています。外から見た感じは入り口が小さいので目立ちにくいかんじだけど、入ってみると奥に広い。おじさん・おばさん…

MacBook Late 2008 のベンチマークをとってみた。

Geekbench Score: 2311週アスによる新型MacBook Air のGeekbench 結果: 5137ダブルスコア・・・。MacBookAirに完敗・・・。Core-i7 だともっと離されるんでしょうね。そろそろ買い換えてもいいのかもなぁ。

人形町 梅田 うな重

人形町のうなぎ屋さん梅田に行ってきた。だいぶ前に。土用丑の日だったけども、土用丑の日には牛タンを食べた。人形町梅田は白焼きが美味しいと書かれているけども、まずは定番蒲焼を食べました。うなぎは高いけどうまいわー。夏はやっぱりうなぎですよ。今…

バックアップ完了まで 12,834日

いやいやいや・・・。12,834日って約35年・・。ないわー。OSX Lion に Macbook をアップデートして、タイムマシン用のHDDを初期化してバックアップしなおそうとしてやった結果がこれだよ。前々から怪しいと思ってはいたけれども、HDDが死んでいるのかもしれ…

amazon で「赤いきつね」が安い件

赤いきつねうどん 96g×12食posted with amazlet at 11.07.21東洋水産 売り上げランキング: 51Amazon.co.jp で詳細を見る普段、スーパーで赤いきつねを買うと128円なのに、amazon だと 98円。カップラーメンで30円差は大きい。沖縄にいたときは確か、これぐら…

ペプシ エナジーコーラを飲んでみた。

薬局に行って、GATSBY のフェイシャルペーパーを買うついでに飲料コーナーにいってみると、ペプシのエナジーコーラがあったので買ってみました。ローヤルゼリーエキス、カフェイン、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキスが入っているらしい。容量は250ml…

NOWなセンス

近所にこんな看板の理髪店があります。ナウいですね。

Bluetoothオーディオレシーバー MW600 を買いました。

SONY ERICSSONのBluetoothオーディオレシーバー MW600 を買いました。iOS5から曲名や電話の着信時にそれを外部機器に送れるようになるという話を聞いて。というのもあるけど、ペアリングが1つしかできないBT-15Pを買い換えようと思って前から目を付けている …