HeartBeatHeart

《Be Prepared》

BABYMETAL

BABYMETAL のアルバムを買った。最近の作業用BGMになっている。

メギツネの動画を youtube で見かけたのが BABYMETAL を初めて知ったきっかけ。激しい音にアイドル系の歌声。ヘビメタとアイドルの融合。

はじめは違和感があるんだけども、他の曲を聴き漁っているうちに段々ハマっていく感覚。

サポートバンドの音がかっこ良くて、聞いていて気持ちい。(本気のバンドらしいが詳しくないのでよくわからないので wikipedia のリンク置いておきますね。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/BABYMETAL

youtube の動画を見ている感じだと、PV よりもライブに行ったほうが面白そう。

海外でかなり評価されているらしく、ワールドツアーをやって、最後に日本に戻ってきて幕張メッセで9月に凱旋公演をやるそうで。普段ライブには行かないんだけど、行ってみようと思った。

BABYMETAL(通常盤)
BABYMETAL(通常盤)
posted with amazlet at 14.05.17
BABYMETAL
トイズファクトリー (2014-02-26)
売り上げランキング: 580