HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2014年買ったよかったものまとめ。

気づいたら年末なので、今年買ってよかったものをまとめてみる。2014年で Amazon に注文したものは 196 件あるらしい。1.8 日に1件注文している計算に。中身を見てみると、 kindle の本の注文はまとめ買いできないので 1 冊の注文が 1 件と計算されているので電子書籍セールでマンガを大量に購入してたりするのですが、今年の Amazon の注文は kindle電子書籍でした。

クロスボーンガンダム一気読み

角川ガンダム祭りだかで、ガンダム関連電子書籍セールでクロスボーンガンダムから、クロスボーンガンダム鋼鉄の7人、クロスボーンガンダムゴーストまで一気に読んだ。長谷川裕一の作画のマンガを読むのは小学生の頃のボンボンを読んでた頃以来。ガンダムF91 のその後のストーリーなので、懐かしい気持ちと、今もまだゴーストで連載されていて期待している。

じこまん

おっさんになると、なぜ自転車に乗るようになるのか。ロードバイクに乗り始めたので、「あるある」と思いながら読んでる。

ロードバイクはじめた。

とても良い。寒いとつらい。

この記事には載せてないけど、サイコンも買った。bluetoothiPhone に接続できるし便利。走行データは、cyclemeter アプリを使って strava にアップロード。

IMGP3346

防水スプレー

ABCマートのレジの前ににおいているアレ。革靴だけじゃなくスノボウェア、傘、カバンに便利に使ってる。

空気清浄機

部屋に漂うある程度のホコリを吸ってくれるし、加湿機能も強力でとても良い。ネコがうんこしたりすると、空気をキレイにしようとして一生懸命動いてくれる。

チーズのおやつ

職場で、おなかがすいた時に食べているチーズおやつ。 お手軽に食べることができるし、常温でも大丈夫なようなのでストックとして良い。

扇屋食品 チーズおやつ 48本
扇屋食品
売り上げランキング: 1,718

ウイダーinバー

筋トレした後に食べたり、ロードバイクに載っている時の補給食にしている。あと、朝食としても。Amazon 定期便で箱買。けっこう美味い。粉のプロテインは続かなかったけれど、こういうバーになっているのが結構食べやすくて続けることができる。

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)
森永製菓 (2013-04-22)
売り上げランキング: 89

スチームクリーナー

フローリングの床に着いたネコの肉球の跡や、タイルの黒ずみをスッキリ落としてくれる。水垢もスッキリ落とせて便利。とても便利。アタッチメントも豊富で、ブラシやフローリング用のヘッドが豊富についている。テレビショッピングの怪しい海外製のスチームクリーナーよりは、信頼と実績のアイリスオーヤマの方が良いかなと思い購入。

Anker 40W 5ポート USB 急速充電器

定番。家のデスクに1つ。ベットサイドに1つ。会社のデスクに1つ。合計3つ。便利。

IEKA Kallax

IKEA の正方形の棚。収納があることは便利だ。本はメタルラックじゃなくて棚に入れましょう。 オプションも豊富で今度は、これに入れる引き出しを買いたい。

RICOH Theta

360度写真を撮ることができるカメラ。プロトタイプを見た時に、買いたい買いたいと思ってて、発売した時に迷って買わずに今更買いました。買った後に、新型の m15 が出てきたけど、動画が撮れるようになっただけで画質は変わってないので、く、悔しくないんだからね!!

自分の結婚式で使ってみたり、遠くに旅行するときに使ってみたりと便利。

写真を見るために、専用のアプリ(Mac or iOS)を使わないといけないのが難点。ここだという良いアングルを決めてスクショを撮って普通の画像にして、後から調整するという使い方をよくしている。

theta 野辺山

写真は、野辺山の電波望遠鏡を見学した際に撮影したもの。

ねこ

買ったというか、飼った。

寝起き #メインクーン

猫のいる生活はとても良いものです。