HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2019-01-01から1年間の記事一覧

insta360 go を使うのに便利な iPhone ケース OLE stand

insta360 go は動画を iPhone に取り込むために、Lightning 端子で接続する必要がある。 しっかり全体を保護するタイプのケースを使おうと思ったら、ケースの厚みがあると Lightning 端子を指すことができなくなる。 そこで見つけたのが、OLE stand です。ケ…

Airpods pro 買ってみた

Apple Store のオンラインを見ていたら、銀座店に在庫があるのでうっかりカートに入れて購入完了してしまいました。 発売日当日の15:30頃。とりあえず、決済しても受取りまでに考えればいいかと思って買ってしまいました。それから twitter やブログのレビュ…

iPhone 11 Pro & iOS13 で遭遇している突然モバイルネットワークのデータ通信に繋がらなくなる現象(iOS 13.2で解決?)

www.kobonemi.com 上記ブログで書かれている症状が発生して困っている。 iPhone 11 Pro に機種変更してしばらく使っていて気づいた。 突然、モバイルネットワークに繋がらなくなって、Chrome としては「インターネット接続がありません」の表示になる。 Wi-F…

Mac の Excel なんでこんなに重いんだろうと思っていた原因がアニメーションだった。

Mac のオフィスを操作していてサクサク感が無く、なんでこんなに動きが重いんだろうと思っていた。 「Officeのうざいアニメーションをオフにする | oiio.jp 」このブログ記事を読んでいて気づいたんだが、 windows の Excel には「操作をアニメーションで表…

iPad mini 5 に iPadOS public beta を入れてみた所感

iPadOS の public beta が公開されたので入れて試してみました。 まずは、問題点。 iPad mini を iPadOS public beta にアップデートしたら Evernote が起動しなくなった。 これは悲しい。Evernote のアップデート待ちか? こればかりはしょうがない。どっち…

Anker Soundcore Liberty Air とコンプライのイヤーチップを組み回せて音質強化

Anker が Soundcore ブランドで出している黒いうどん Liberty Air を買った。Apple の Airpods を2年ぐらい使っているので電池の持ちが悪くなっている気がする。その代替になるイヤホンを探していた。有線のイヤホンと違ってバッテリーに寿命があるので、2年…

2018年買ったもの手放したもの

2018年も色々ものを買って良かったものや手放したものをまとめる。