HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONYのイヤホンXBA-2SL を買いました。

2008年の9月に買ったイヤホン(MDR-EX85SL)が断線してしまいました。 代わりにApple純正のiPhoneに付いてきたイヤホンやBluetoothレシーバー(MW600)について着ていたイヤホンを使っていたのだけれども、やっぱり満足できない。そんなにいい音ではない。 秋葉…

Emacs 使いが Vim を使ってみた

Emacs 使いが Vim を使ってみた Emacs に飽きたわけではないですが、Vim の起動が軽いね。ちゃんと触ってみようかなという軽い気持ちで .vimrc をちゃんと設定してみようと思った。 前提として、 vimrc を github に起き自宅・会社のMacで簡単に共有できるよ…

世田谷ベース 自動車ショウを渋谷ヒカリエで見てきた

渋谷ヒカリエの9Fホールで、世田谷ベースの展示があるとの事なので見に行って来ました。8/19は最終日で、結構人がいた。 渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール入場料金: 1,300円 BSの番組で見たことのある車やバイクが飾られてました。あと、マルトコ板金で作って…

JINS PC クリアレンズをフレームがセールしていたので買ってみた。

JINS が在庫処分なのか9,980円のフレームが3,980円で売っていたので、このセールを利用して JINS PC クリアレンズを買ってみました。 フレーム(ウェリントン): 3980円レンズ JINS PC クリアレンズ(度なし) : 3,980円合計: 7,960円 手元に前に買った JINS PC(…

水族館プロデューサー 中村元 avanti podcast vol.330

オススメは「サンシャイン水族館」水族館のお客さんは七割大人。動物館よりも大人がこぞってくる。特に夏は涼しいから。水があるために涼しげに見える。水族館は立体的な空間だから非日常。人は水塊を見にくる。大水槽を作ると二,三時間座る人がいる。 確か…

MacBook Pro の天板にVGAアダプタをマジックテーブで貼り付けたらとても便利になった

カットなってやった。後悔はしていない。 100円均一のダイソーのソーイングコーナーで粘着式マジックテーブを購入。 MacBook Pro の天板に粘着式マジックテーブでVGAアダプタを貼り付けた。会議室等のプロジェクタやディスプレイにMacBook単体で繋げることが…

terminal-notifier で通知センターにコマンドラインから通知

terminal から Mountain Lion の通知センターに通知する方法が OSX daily に載っていたのでメモ。 terminal-notifier を rubygems でインストール。 gem install terminal-notifier ヘルプは –help で。 terminal-notifier --message hogehoge なコマンドで…

NIKE+ FUELBAND のネジが錆びてしまう件

NIKE+ の FUELBAND のネジが使っていると錆びてしまう。使い始めて1ヶ月ほどでサビが出てきた。 サビが本体に侵食して壊れるのが嫌だったので、ネジを交換しようと思った。先行者 がいるので、ネジのサイズは直ぐに分かった。M1.4 x 4 のサイズのネジを使え…

すみだ水族館の年間パスポートを買いました。

スカイツリーの年間パスポートを購入した。1回の入園料が2,000円で、年間パスポートが4,000円なので2回以上行くと元が取れる。 すみだ水族館はそんなに大きな水族館ではなく、小さな水槽を多くおいてあり、ペンギンとオットセイの大きなコーナーがある。美ら…