HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エネループあらため ChargePad リチウムイオン5400(QE-PL201) を買いました

iPhone の緊急充電用として以前から使っていたエネループがどこかにいってしまったため、新しいのが欲しいなぁと思い、いろいろ物色して Amazon さんでうっかり購入。無接点のものと比べて差額が1000円しないので、買ってもいいかと思った。 3way 充電。電源…

キーボードショートカットでMacのディスプレイをスリープさせる。

キーボードショートカットでディスプレイをスリープさせる方法 手軽にMacの画面を消してパスワードロックを掛ける方法を探していた。ディスプレイをスリープさせる方が簡単。 次のキーを同時押し Shift + Control + Eject

OSX Lion の環境を構築した話

自宅にiMac 27インチ Core i7 を買ったので環境を一旦リセットして構築しなおしてみた話。それから、会社の環境が新しいMacbookでOSX Lionになったので会社マシンも構築しなおした。 OSX Lion セットアップ 電源を入れていつものようにセットアップ。SnowLeo…

Mac 版 Google Chrome で User-agent を指定して起動するスクリプト

Mac版 Google Chrome にてUser-agentをAndroidに偽装してアクセスする必要があったので、Terminal.app からコマンド一発で立ち上げるスクリプトを作りました。 % chrome androidなどとして起動します。

これが ToKoPo ってやつか。

PASMOを使っていて毎日のように都営線に乗るので作ってみた。ポイントは稼げても一日4ポイントぐらいかなー。往復で乗り継ぎなしで乗るから。10ポイント単位で1ポイント1円としてPASOMOにチャージできるようです。ということは、5日間(出勤のため)で 4 * 5 =…

現在使用中のiPhoneケース WASABI(和彩美) のアルミカバー

2011年の1月に購入してずっと使っています。和彩美というブランドのアルミカバー。結構ハードに扱っても傷がつきにくい。塗装も剥げないし。なかなかいい感じ。金属の光沢もキレイ。冷たくて気持ちいい。アルミだから熱伝導率がきっとプラスチックやシリコン…

秋葉原歩行者天国

秋葉原の歩行者天国が復活してから初めて行ったかもしれない。人通りはあるけれでも、ただ人が歩いているだけであまり面白くない。同じ銀座の歩行者天国は人が休めるようにテーブルと椅子と傘を用意してくれているのに。ちょっと規制が厳しすぎるんじゃない…

ゴジラとメカゴジラ

S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ (初回特典付き)posted with amazlet at 11.08.08バンダイ (2011-12-31)売り上げランキング: 8Amazon.co.jp で詳細を見るS.H.モンスターアーツ ゴジラ (初回特典付き)posted with amazlet at 11.08.08バンダイ (201…

金属アレルギー対策にチタンバックルのベルトを買ってみた。

お腹のおへその下あたりが痒くて、自分で掻くようになってしまい皮膚科にいきました。待つこと15分診断10秒で「バックル皮膚炎」と診断されました。金属製のベルトのバックル、ジーパンなどのボタンが汗に反応して溶け出し、それの影響で皮膚炎を起こすそう…

生茶スパークリング

緑茶の生茶に炭酸を足してゆず風味を少々と甘みをたした飲み物。生茶スパークリング。なぜ炭酸にしたし・・・。

代々木上原にあるトルコ文化センター 東京ジャーミイ にいってみた。

代々木上原駅の近くに東京ジャーミイというモスクがあります。トルコの文化とイスラムの文化を伝える施設。井の頭通りを歩いていると、景色に溶け込んでいて見逃しそうでした。開館し入れば見学をすることができます。自由です。無料です。40のハディースと…

地上アナログ放送終了

2011年7月24日地上アナログ放送が終了しました。これで地デジ化をみることはなくなります。秋葉原ではアナロ熊の告別式があったそうな。24日の正午に地上アナログ放送は終了し、各放送局のアナログ放送終了のお知らせを表示し続けるようになりました。その画…

エナジードリンク飲み比べ RedBull, Rockstar, Shark

エナジードリンク3種 RedBull, Rockstar, Shark を飲み比べてみました。 それぞれ、一本200円程度。普通の清涼飲料水よりお高め。RedBull は会社の自販機やコンビニでよく見かけます。Rockstar は RedBull の隣にコンビニで並んでいます。Shark は会社近くの…

じゃがりこ シーザーサラダ

じゃがりこシーザーサラダがコンビニに売っていたのでうっかり買ってきた。ほんのりシーザーサラダの味がする。もう少し味が濃くても良かったかもしれない。