HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファブリーズxダウニーのアクセス数の謎

flickr で公開している写真の中で、このファブリーズxダウニーの写真が異常なアクセス数を稼いでいる。2011/03/24 時点で 12,588 viewsflickr のアクセス解析機能でもどこからアクセスされているのかわからない。ピーク時には一日数千アクセスあった。まった…

O'REILLY の電子書籍が50%OFFで買える被災者支援キャンペーン

O'REILLYが被災者支援キャンペーンを開催してくれています。売上は日本赤十字社を通して寄付されるそうです。PDF 形式で、オライリー本を買うことができます。ひとまず、気になる本を購入しました。ダウンロード先を書いてあるメールが来る予定ですが、シス…

Supermoon

2011年3月19日に地球に最も月が近づいた時、通常よりも10-20%増して大きく見える。200mm のズームレンズで撮影。マンションの10Fに行き、非常階段から三脚なしで手だけでどうにか固定。写真は月を大きく見えるようにクリッピング。やはり三脚が欲しい・・・…

東京スカイツリーが634mになったようです。

2011/03/18(金)に東京スカイツリーが634mに到達したようです。634m に到達してたことを知らずに写真を撮っていました。余震で揺れる中作業員の人たちは建築作業していたんだなぁ。

iPad iOS 4.3 にマルチフィンガージェスチャーが実装されていた。

iOS 4.3 beta などで噂になっていた、マルチフィンガージェスチャーが iPad 用の iOS 4.3 に実装されていました。5本指を大きく広げて、中央にもってくると、アプリを終了してホーム画面に戻ります。5本指をそのままスライドすると、起動中のアプリを順次切…

東北関東大震災

twitter やら mixi ボイスやらには書いてますが、無事ですという報告。朝方の地震で目が覚めて眠れないのでつらつらと書いてみる。3/11 14:45頃 お昼ご飯から帰ってきて直後にビルが揺れ始めた。はじめは、また揺れたなぁレベルですぐにおさまると思っていた…

ニンテンドー3DSが売ってたので、買った。

古本市場に立ち寄ったらニンテンドー3DSの在庫があったので買った。一緒にニンテンドッグス&キャッツを購入。裸眼3D液晶よりも、すれちがい通信の進化に興味がって買いました。

Freitag F77 Ben がスイスから届いた。

Freitag Ben がスイスから届いた。安く買えたし、いい感じ。, originally uploaded by yosshi1202.Freitag 公式サイトのオンラインショップにて F77 Ben を購入。購入したのが「2011年2月8日1:52」で、スイスから発送されて、もろもろ通関手続き等を終わり、…

英語で写真使用の許可を求める問い合わせがきた。

Flickr にのせている写真に対して、掲載許可を求める問い合わせがやってきた。レイクタウンに行ったときに、偶然展示されているEliicaを見たときにiPhoneで撮影した写真でした。CarScienceという雑誌か何かに使いたいらしい。断る理由もないので、ライセンス…

浅草通りからスカイツリー方面を動画で撮影。

浅草通りからスカイツリー方面を動画で撮影。PENTAX K-7 と smc-m 50mm f1.7 を使用してフォーカスをマニュアルで動かして撮影しています。歩道橋に直接カメラを置いて撮影しているのですが、やはり、三脚が欲しくなってしまう。中古でいいから軽くて丈夫な…

琉神マブヤー2(ターチ) DVDが届いた。

琉神マブヤーの第2期「琉神マブヤー2(ターチ)」のDVDが沖縄のマブヤーショップから届いた。発売日のその日の午前中に届いて、いい仕事していた。マブヤーステッカーとクーパーのカード付きでした。ターチからはガナシーと、凰神カナミーという2人の新キャラ…