HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナウィルスワクチン接種2回目終わってました

職域接種を利用して、コロナウィルスワクチン接種2回目を終えました。 1回目接種を7月頭に受け、筋肉注射の筋肉痛があるぐらいの反応でした。とにかく腕が痛いが、それよりも翌日に寝違えた首の方が痛かった。注射自体は全く痛くない。打った後に、「今日は…

はじめてをしてみる : 献血編

街の献血カーや献血ルームの表示を見る度に、「やったことないな」と思っていた。36年間生きていてまだ1度もやってみたことがないのでやってみた。 献血をする前は、「太い針を刺されるんだろうな。痛いだろうな」、「400mlも血を抜いて貧血にならないんだろ…

最近見ている youtube 2021年2月編

最近見ている youtube 2021年2月編(もう3月も半分終わっているけど) 肩がゴリゴリ鳴る現象がとまった 肩を回すとゴリゴリなる現象が一時的に改善された。たぶん継続してやっていく必要がある。 www.youtube.com SFドラマ解説系 ドラマや映画の解説を見ること…

最近見ている youtube 2021年1月編

最近、コンテンツの消費やニュースを見るのは youtube に頼っている。今月よく見る動画をまとめてメモしてみる。 youtube は主にリビングのテレビに FireTV を指して見ている。便利。基本的に急上昇はみてなくて、ニュースやレコメンドされている動画から数…

液晶モニターの上の空きスペースを有効活用するディスプレイボードを買った

ディスプレイボード 27インチディスプレイ2枚体制にして、どこに置いたら良いのか迷っていた Echo show 5 の居場所を作るためにディスプレイボードを買いました。液晶ディスプレイと同じサイズの60センチを買っても良かったんだが、そうなると、web カメラの…

2020年買ったものと、リモートワークで揃えたものと

いろいろあった2020年。リモートワーク環境を整えたりして自宅の作業環境がアップデートすることをメインに様々なものを買った気がします。