HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2013-01-01から1年間の記事一覧

ミロボールが美味い

最近、コンビニで見つけたミロボールがうまい。でも、置いてあるコンビニが少なくて辛い。

PlayStationStore で "E-80551071" エラーコードが出て購入できないとき

原因がわからずハマったのでメモ PS Vita の PlayStationStore でソフトを購入しようとした時にエラーが出て購入できない現象が起きました。その時のエラーコードが E-80551071 というエラーコードで何も説明がなくて困っていた。ググってみた結果、クレジッ…

隅田公園の桜

暖かくなってきたので久しぶりに自転車に乗って浅草近辺へ。 浅草の水上バス液にきたヒミコと桜。出発した時間が遅かったためすでに太陽が沈みかけている。 日が落ちてくると寒い。 隅田川沿いの隅田公園の桜は満開でした。 例年より10日ほど早い桜の開花で4…

java-ja.DDD にいってきました

java-ja.DDD に参加して来ました。 会場を提供してくれた GREE さんすごい。ビールとピザとオードブルごちそうさまでした。補欠で参加登録したけど、繰り上がりで参加できた。 正直、「エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計」 を買ったがパラパラとめくっ…

水が凍ってた

都内で張っている水が凍っていた。大寒波が一昨日からやってきているが、都内もそれなりに気温が下がって寒い。青山にあるカナダ大使館のオブジェに張っている水。

ご機嫌な職場

ご機嫌な職場 「職場コミュニティー」再構築の方法 酒井 穣 ご機嫌な職場とは、社員間のコミュニケーションが活発である状態。特に、非公式コミュニケーションを増やすことで活発になる。 本来の業務と関係ないコミュニケーションが非公式コミュニケーション…

Apache Mahout でお手軽レコメンド

11月に社内で発表したLTのスライド。Apache Mahout を使ってお手軽にレコメンドができるかどうか試してみました。 Apache Mahout お手軽レコメンド from Yoshiyuki MIYAGI 外に出しても良い情報だけにしてslideshareにアップロードしたのですが、イマイチ。…