HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacのBluetoothキーボードとTrackpad に繋がらない謎の現象

Mac

自宅の iMac の Bluetooth のキーボードと Trackpad がよくわからない状態になってたのでメモ。「名前を取得できません」「> Bluetooth キーボードと Trackpad が繋がっているようにみえて、反応しない状態がおきました。iMac Mis 2011 モデルMax OSX 10.9.3…

tapiriik を使って Runkeeper のデータを STRAVA に同期した

今までのランニングやサイクリングのデータ今まで、ランニングやサイクリングのデータは Runkeeper を使っていて、 特に不満もなくデータを蓄積してきました。他にもNike+のランニングを使ってデータを取っていたりしました。 Nike+ はランニングのみのデー…

チェーンステーカバーを3Mのダイノックフィルムで張り替えてみた。

ロードバイクを初めて乗って帰ってきたら、チェーンステーに傷が。 「あぁ、やっちまったかな。」と思ったがよく見ると、透明なシールが貼られていて、これが傷ついているだけだった。 この透明なシールのことをチェーンステーカバーやチェーンステーガード…