読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HeartBeatHeart

《Be Prepared》

2016年、買ってよかった物

気づいたら、2016年も最期の月になってしまった。もう今年のまとめをする時期ですね。

iPhone 7 plus

大きいは正義。大きな画面でインターネットできるのは便利。写真も大きく表示されるので便利です。

デュアルレンズに期待して購入しましたが、そこは期待はずれ。ボケ味が一眼レフみたいに撮れるとかありますが、そこまで期待通りにはいかず。物理レンズにはまだまだアドバンテージがある。iOS 10.1 でも beta な機能なので今後に期待しましょう。

ジェットブラックなボディはとてもきれいです。iPhone 6s までのフレームと背面の色が別れているよりも、色が統一されているので一体感があります。でも、ツルツル滑るので、速攻でケースを付けてしまいました。滑るので、寝ながら操作をしていると顔に落ちてきて危ない。外で触っていても掴みにくいので危なかったです。

ちなみに、ケースは Apple 純正のレザーケースを購入。iPhone 7 plus 販売直後だったので選択肢が多くなく、せっかくだから純正のレザーケースを一度試してみようと思って購入。10上旬から使い始めて2ヶ月でこのエイジング具合い。サドルブラウンの経年変化早すぎ。ネコの爪に引っかかれた傷は勲章。

音楽は、もともと bluetooth で聴いていたのでヘッドホン端子が無くなってしまった影響も殆どなく快適に使えている。 電池の持ちも十分。ランニング中もポーチに入れて音楽聴きながら走っています。

heartbeatheart.hatenablog.com

グレゴリー EveryDay

Gregory(グレゴリー) Every Day Black

Gregory(グレゴリー) Every Day Black

グレゴリーには珍しく二室に分かれているので、小さい方には iPadを、大きな方には Macbook pro と折りたたみ傘を入れて通勤に使っています。20Lぐらいの容量なので、多すぎず小さすぎずで持ち歩くにはちょうどよい大きさのバックパックです。

初めてグレゴリーの、リュックを買ったのですが、バックパック界のロールスロイスと言われる背負い心地がとても良いです。新品のうちは肩ベルトが馴染んでいないので硬い印象でしたが、今は肩にフィットする感じになって背負っているものの重さを意識することが少なくなりました。たまに、同じものを別のショルダーバッグに入れて持ち運んだときとのストレスの感じ方がぜんぜん違う。

ランニンググッズ

ランニングシューズとCW-X シリーズがあることで、とても快適にランニング出来ています。道具から入ることはとても良いことだ。

heartbeatheart.hatenablog.com

heartbeatheart.hatenablog.com

他に思い出したら書きます。

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット