読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HeartBeatHeart

《Be Prepared》

asics GEL Kayano 23 でトレーニングをする

gel kayano 23

東京マラソンの当選発表翌日に小川町のランニング専門店にて、店員さんに相談。初心者がフルマラソンを完走できるランニングシューズをくださいってことで GEL Kayano 23 を見繕ってもらいました。妻に「頑張って完走してね」という意味も含めてプレゼントされました。

先日、asics の GEL のスニーカーを自分で買ったところ、履き心地とクッションがとても気持ち良いので asics を選択。GEL Kayano もスニーカー同様に GEL が入っているので気持ちいいクッション。足のサイズもちゃんと測ってもらって 27cm だということがわかった。横幅も日本人標準の EE サイズよりも狭く、スリムの D サイズよりも広い E サイズとのこと。いつも 28cm の大きめなスニーカーを履いているので、ちゃんと測ると違うものだな。

小川町のランニング専門店の店員さんに聞いたところ、東京マラソンに当選してシューズを買いに来たのは3人目で、店員さん自身は東京マラソンに落選したとのこと。さすが12倍の当選倍率だ。同じ日に別の所でマラソン大会があるので、そこに参加するとのこと。マラソン慣れている人は凄いな。ひどい人は練習せずに、東京マラソン前日にシューズを買いに来るような人もいたそうな。そういうのは、確かにマラソン愛好家の怒りをかうなぁ。

ちゃんと練習しよう。