HeartBeatHeart

《Be Prepared》

iPhone 7 plus の Apple 純正レザーケース(サドルブラウン)を 2ヶ月使った変化

before 【2016/10/07】

きれいなライトブラウンですね。Apple Store の表示でも明るいライトブラウンに見えます。

ナチュラルレザーのマークです。ちゃんと本革です。よく見るとわかるんですが、内側まで革張りでキレイに処理されています。

2ヶ月後どうなったのか。

after 【2016/12/01】

経年変化というと、年単位の変化を言いますが。これは約2ヶ月使った結果です。全体的に色が焦げ茶色に変化しています。 ジーパンの後ろポケットによく入れていることもあり、サイドにジーパンの色がついてしまって黒に近い色になっています。

ただ、濡れティッシュや濡らした付近などを利用して擦れば色は落ちそうです。それよりも、すごくこげ茶色になりました。買った当初のライトブラウンとは程遠い色になっています。まだまだ色は変わっていきそうです。もうちょっとキレイに手入れしてみよう。靴やカバンを保護するためのクリームを塗ってみたほうが良いかもしれないですね。