HeartBeatHeart

《Be Prepared》

Apple Watch のアクティビティで「謹賀新年チャレンジ」をクリアした。

謹賀新年チャレンジ

Apple Watch のアクティビティの「謹賀新年チャレンジ」を1月ギリギリでクリアできた。 特定の週で、月曜日から日曜日の7日間、3つの課題(ムーブ・ワークアウト・スタンド)クリアという、デスクワークを主体にしているとなかなかハードなチャレンジでした。

1週間連続でしないといけないのと、スタートが必ず月曜日になっている。どこかで1つでもクリアできないと、それでゲームオーバー。特にスタンドは12時間なので厳しい。

ついでに、「完全な1週間(全アクティビティ)」も同じ条件だったのでクリアできました。

1週間、かなり意識して動かないとクリアできなかった。ムーブだけ、ワークアウトだけ、スタンドだけなら過去に1週間クリア出来ていましたが、3つ全てクリアするのは難しかった。

完璧な1週間

1週間連続を条件とするバッチはクリアできたので、ほとんどのバッチはクリアできました。次の難関は1ヶ月連続のムーブゴールか・・・。

1週間連続でクリアするためにやったこと

  • 朝、出勤前に2駅前から歩いて出勤。2km ぐらいを 20分程度かけて歩くことで、ムーブとワークアウトを稼ぐ。
    • ランニングを入れることでランニングとムーブを確実に稼ぎにいく。
  • スタンドは、朝起きてから寝る前まで長い時間 Apple Watch を付けておく。
    • ゲームしていたり、テレビ見たり、インターネットしていたらスタンドするのを忘れがち。