読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HeartBeatHeart

《Be Prepared》

都営地下鉄のホームでSoftbankのWi-Fiが使えるようになった。

softbankの都営地下鉄でのwifiサービスが始まってた。

駅構内でiPhoneをいじっていると、wi-fiの認証が始まったので何かとみてみると、001softbank というアクセスポイントが現れた。
調べてみたら、これは5/1からソフトバンクが始めた都営地下鉄でのwifiスポットサービスらしい。iPhoneなのでSoftbank Wi-Fi に無料で繋げられる。電車を乗り逃がすと10分程度待つことになるので、その時に3G回線ではなくWi-Fiで高速回線につながるのはとても便利。
電車に乗ってても、駅に入るたびにWi-Fiにつながる。その時に twitter をリロードしたり、webページを読み込んだりできるので便利。
そろそろ、電車の中にWi-Fiを置いてほしいな。地下を移動中にもずっとつながるといいのに。

[追記]
AndroidSoftbank Wi-Fiスポット設定アプリでも接続することができました。

[追記]
Softbank Wi-Fi Speedtest Result

スピートテストしてみました。5Mbps程度の速度は出ているようです。家の無線LAN接続と大差ない速度だと思います。