HeartBeatHeart

《Be Prepared》

Mac の Excel なんでこんなに重いんだろうと思っていた原因がアニメーションだった。

Mac のオフィスを操作していてサクサク感が無く、なんでこんなに動きが重いんだろうと思っていた。

Officeのうざいアニメーションをオフにする | oiio.jp 」このブログ記事を読んでいて気づいたんだが、 windowsExcel には「操作をアニメーションで表示する」という機能が存在する。 もしかして、Mac にもあるんじゃないかと思ったら存在していた。

「操作をアニメーションで表示する」のチェックボタンを落とすとアニメーションがオフに出来る。 キーボードやマウスでのカーソルの移動が瞬時に反映されるので、体感速度が上がる。