HeartBeatHeart

《Be Prepared》

エネループあらため ChargePad リチウムイオン5400(QE-PL201) を買いました

iPhone の緊急充電用として以前から使っていたエネループがどこかにいってしまったため、新しいのが欲しいなぁと思い、いろいろ物色して Amazon さんでうっかり購入。無接点のものと比べて差額が1000円しないので、買ってもいいかと思った。

qi リチウムイオン5400 ChargePad

3way 充電。電源アダプタ・USBポート・qi に対応。

qi リチウムイオン5400 ChargePad

以前使用していたエネループの問題点

  • 容量が少ない(1回充電できる)
  • iPhone に充電していると発熱して給電が途中で止まる

新しく qi 対応のエネループ(ChargePad)が発売

このタイミングで qi 対応のものが Panasonic から発売。形は Sanyo のモデルとそっくり!!不思議!!買収やりましたね!!

  • micro USB で充電可能。
  • USBポート2つから給電可能。
  • ボタンを押すと残り容量がわかる。わかりやすい。
  • qi(チー)で無接点充電が可能(しかし、qi充電器は買ってない。)

qi リチウムイオン5400 ChargePad DC OUT 5V

使ってみた

  • iPhone の充電中に熱で落ちることが無くなった。
  • USBポートに iPhone 3GS と ISW11HT(拡張電池パック付き)を同時に指して充電できた。
  • iPhone 2回分充電余裕。

旅行に最適ですね。最近、iPhoneが長距離移動をすると電池の減りが激しいので外での電池切れ対策にとても良い感じ。

qi リチウムイオン5400 ChargePad

問題点

  • qi 対応の機器がないので、無接点充電器を買うまでに至ってない。
  • iPhone の充電ケースが出ているが、そのままで充電したいじゃない。Appleさんに期待したい。

はやく、無接点充電を試したい。