HeartBeatHeart

《Be Prepared》

飛行機からみる渋滞

沖縄から羽田空港へ向かう時、着陸するために房総半島から周りこみます。着陸体制に入るため、かなり高度を下げます。その時に地上の様子をみることができます。夜の着陸なので、地上の車のヘッドライトやブレーキランプまで見ることができます。

それを見ると、高速道路なのか国道なのかわかりませんが、かなり長い車列が続き、全然先に進まない様子が確認できます。

これは、シンドイ。これが噂のkm級の渋滞か。運転していると心が折れるなぁ。ここまで渋滞すると電車で移動するのが一番いいな。沖縄ではこんなに渋滞することは稀ですが、関東だと連休がある度に渋滞している気がする。こっちで車を持つことは考えられないな。都内に住む限り。