HeartBeatHeart

《Be Prepared》

Facebook のアプリ連携を解除する方法

Facebook を使っていると、よくスパムアプリをうっかり連携してしまうのですが、その解除をどこからやれば良いのかわかりにくいのでメモしておきたいと思います。忘れた頃にうっかり連携してしまうため何度も探しまわってしまいます。

Facebook アプリに対しての設定は http://www.facebook.com/settings/?tab=applications のリンク先のページで行います。

このリンク以外からのアクセス方法は Facebook の右上のメニュー「アカウント」→ 「プライバシー設定」→「アプリとウェブサイト」から辿ることができます。


アクセスすると、連携しているアプリ一覧のページに行きます。

スクリーンショット(2011-05-08 16.46.39)

削除したいアプリの「設定を編集」をクリックすると、そのアプリと連携している情報が閲覧できます。


スクリーンショット(2011-05-08 16.46.54)

右上のアプリを削除をクリックすると、モーダルでアプリを削除するかどうかの確認画面が出ます。


スクリーンショット(2011-05-08 16.47.04)

これで、アプリの連携を削除することができます。ほんと、スパムアプリは迷惑なのでやめてほしいですね。