HeartBeatHeart

《Be Prepared》

instagram をマグネットにする stickygram が届いた。

instagram に投稿した写真を、マグネットに印刷してくれるサービス Stickygram を試して見ました。

IMG_0186.JPG

1つのシートで 5cm x 5cm のマグネットが 9 枚で $14.99(送料込み)でした。支払いはPaypalに対応しているのでとても楽チン。円高なので、1170円ほど。

注文したのが9月28日で届いたのが10月12日なので2週間で発注から到着。国際便なのでこんなものでしょう。ちなみに、住所を日本語で書いていたのですが、ちゃんと届きました。

届いた物自体はと言うと、

  • 印刷の色は思ったよりは薄め
  • 5cm x 5cm は以外と大きい
  • マグネットの磁力は弱い
    • 紙を挟んで止めることは難しそう
    • 会社のパーティションにはろうと思いましたが、鉄板の上に布が貼られているので磁力が足りずに貼ることができませんでした
  • 耐久性もあまり期待できない

磁力が弱いため、書類を挟む等の用途には向いていないので、自宅のドアに飾りとして貼りました。欠点はいくつかありますが、instagram から簡単に印刷を発注してそれをマグネットにしてくれるので写真が趣味な人には面白いサービスかなと思います。

結局、自宅のドアに貼った。