HeartBeatHeart

《Be Prepared》

PLANEX Mini Displayport to DVI端子変換アダプタ


PLANEX mini-DisplayPort to DVI


Apple 純正の mini Displaypport to DVI アダプタは持っていたのですが、もう一つ必要になったのでアマゾンで買おうと思い検索してみると、純正よりも1,000円安いPLANEX製のアダプタがあったので買ってみました。


実際に使ってみると、純正品よりはコード部分が硬く感じますが、頻繁に抜き差しするのでかたいことが逆に抜き差ししやすく安心感があります。デザイン的には純正品よりは大きくなった感じがしますが、気にならない程度だと思います。

ただの変換アダプタなので、純正と同じ役割を果たしてくれるのであればサードパーティ製でも全然問題ないと思います。Apple純正品がちょっと高いのよね。このアダプタ一個で外部ディスプレイ2つに出力できるようになるととても便利なんだけどなぁ。そんなことにはならないか。