HeartBeatHeart

《Be Prepared》

御殿場プレミアム・アウトレットへいってみた。

高速バスに乗ってみた。

2011/09/18 連休ど真ん中に高速バスを使って御殿場プレミアム・アウトレットへ行って見ました。 「連休ど真ん中」これ重要。当初の予定では、8:30 に東京駅を出発し、1時間30分後の 9:55 に御殿場プレミアム・アウトレットへ付いている予定でした。バスに乗って寝ていればつくだろうと思い、爆睡。首都高に乗ったまでは覚えている。 目が覚めて、ふとフロントガラスをみると渋滞。4車線ぐらい渋滞している。iPhoneで場所を確認するとまだ川崎。川崎!!!???時間をみていると、9時過ぎ。バスの運転手によると25kmの渋滞。 やべぇ。連休の高速道路をなめてたわ・・・。ということでまた爆睡。

そして 10:00 。まだ渋滞にハマっている・・・。さすがに座りっぱなしはしんどい。さらに寝る。

11:00 を過ぎて、やっと渋滞から開放。それから先は渋滞もなくスムーズに移動。大和付近は渋滞でとてもしんどいらしい。

12:00 到着。本来であれば、9:55 に到着して16:00に御殿場プレミアム・アウトレット出発で、6時間あったはずが、渋滞で2時間はまり、御殿場にいる時間が2時間のロス。これは痛い。御殿場プレミアム・アウトレット自体も人でいっぱい。

御殿場プレミアム・アウトレット

とりあえず、フードコートで飯。フードコートも建物内は全席満席。猛暑のなか仕方なく外のテーブルを確保。とても眩しい。テーブルが熱いし。さくっとご飯。

御殿場来たら、富士山を撮るよね。

IMGP6020

この日の富士山はちあっくて晴れててとても大きく見えた。初日の出以来、はっきり見ることができた。

今日の目的は靴

今履いているNIKEAIR FORCE I が壊れてきているため、新しいのが欲しかった。NIKEアウトレットへ。

NIKE AIR Force I

結果、色違いに落ち着く。

Timberland にフラっと入って結果、もう1足衝動買い。

Timberland eath keepers

ブーツなのに、AIR FORCE I より軽い。どういうことなの。

そんなこんなんで

帰る時間。

バスの運転手「渋滞が予想されます。」

あー。ひどい。案の定、大和付近で渋滞にハマる。高速道路の脇(道路ではない)を突き進むオデッセイとかみれた。そんなこんなんで従来にはまり2時間かけて東京駅に到着。電車の偉大さがわかった。