HeartBeatHeart

《Be Prepared》

いわて銀河プラザのショルダーベーコンを手に入れた。

ついにショルダーベーコンを手に入れた。

いわて銀河プラザに売っている「ショルダーベーコン」をやっと買うことが出来た。会社の近くにあるけど、出社前は道の反対側だし、出社してからは会社から出るのはお昼だけだし。帰りには閉まっているし。で、お昼に出た時に思い出して買ってきました。「そうだ、今日ベーコンを買おう。」と思った日が、毎週月曜日の入荷しない日だったりしたので、いつも悲しい思いをしていた。

3パックで1,000円という価格。量もそこそこ入っているので満足度が高い。ベーコンの切り落としなので、形はそれぞれ違っていたりする。スーパーで市販されているベーコンブロックのようにはなっていない。スーパーでベーコンを買ってもそこそこのお値段するので、このショルダーベーコンはお得な気がする。

食べた感じは、普通のベーコンよりも燻したいい匂いがして、肉も柔らかい。

カルボナーラにしたり、そのまま焼いて朝ごはんやビールのつまみにも最高だった。

  • 月曜日は入荷しません
  • 1パックで400円ぐらいだけど、3パックまとめ買いすると1,000円になる