読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HeartBeatHeart

《Be Prepared》

ランニング時に持っていくもの

ランニングを続けて2週間ぐらい経ったのですが、以前から使っていたものと買い足したものをメモとしてまとめておきます。

ポーチ

何年か前からランニングをする時から使用しているのですが、スパイベルト(spibelt)を腰につけたり、たすきがけにして走ってます。

ポーチの中には、小さな小銭入れと iPhone だけ入れて走っています。家の鍵は小銭入れに入れることでガチャガチャ鳴るのを防いでいます。最初、小銭入れと別でカギをポーチの中に入れていたんですが、走っている時にガチャガチャ五月蝿いので音がならないように工夫。ただ、iPhone と小銭入れを入れていると走っているリズムに合わせて、ブンブンぶれるんですが、タスキがけにするとブレにくいので、最近はそうしています。ベルトはしっかり締めるのがおすすめ。

iPhone からは有線イヤホンを出して取り回しています。イヤホンのケーブルを持ちながら走っている感じになっているので、一度気になると邪魔だと感じる。早くいい Bluetooth イヤホンを探そう。

安全のために LED

会社から帰って22時頃に走るのが多いのですが、車やまわりの走っている人、自転車から存在が見えるように LED セーフティーバンドを腕に巻いて走ってます。最初はスノボでナイター時につける為に購入したものですが、シーズンオフの間は使わないのと、本来の使い方としてランニング時に毎回使っています。

近所の公園が街灯はあるものの、所々真っ暗になるので、存在をアピール。いつも走っているコースは意外と人通りがあるので衝突防止になっているんじゃないかと思う。遠くからでも目立つらしい。

iPhone、カギ、小銭、LEDライトを装備してランニング続けています。