HeartBeatHeart

《Be Prepared》

明るさに反応して点灯するコンセントライトで夜中も安心

トイレに行く際に、廊下が真っ暗だと困るなぁと思ったので、コンセントに刺すタイプの足元ライトを取り付けました。

玄関は LED のセンサーライトがついているんだけども、廊下はセンサー式ではないのでちょっと暗め。 明るくできないかと考えて、コンセントに照度センサー式の LED ライトを取り付けました。人感センサーでも良かったのですが、それだと近くに寄らないと点灯しないと考えて、暗いときには常についている照度センサーのタイプにしました。

電池式だと、電池の入れ替えがめんどくさいのでコンセント式。何年か前に電池式を使用していましたが、電池が切れるのを気にするのがめんどくさいので。

すごく明るいわけでもなく、ほんのり明るい感じのライト。夜中に電気をつけない状態で廊下を歩ける程度。 3つセットで1500円ぐらいだったので、3つのコンセントに取り付け。少し家が快適になりました。