HeartBeatHeart

《Be Prepared》

SONYのイヤホンXBA-2SL を買いました。

XBA-2SL

2008年の9月に買ったイヤホン(MDR-EX85SL)が断線してしまいました。

MDR-EX85SL

代わりにApple純正のiPhoneに付いてきたイヤホンやBluetoothレシーバー(MW600)について着ていたイヤホンを使っていたのだけれども、やっぱり満足できない。そんなにいい音ではない。

秋葉原ヨドバシカメラにていろいろイヤホンを試聴。イヤホンを選ぶ条件として

  • Bluetoothレシーバーにつなげるためにイヤホンコードが短いこと
  • 高くても1万円以下
  • カナル型
  • 低音と高音がちゃんと出ているもの(感覚値)

というので探した結果、イヤホンコードが短いものという条件が難しい。

探した結果、SONYの新しいXBAシリーズがイヤホンコードが短くて1万円以下でカナル型でそこそこいい音ということで条件に一致。やっぱりSONYなのね。

XBA-2SL

コードも短くてBluetoothレシーバーとも良い感じ。カナルの遮音性が上がっているような気がする。

前のイヤホンも4年ぐらい使ったので今回のもそれぐらい持つといいな。