HeartBeatHeart

《Be Prepared》

PS Vita をラゾーナ川崎で触ってみた。

ラゾーナ川崎に行ってみたら、ビックカメラでPS Vita 体験会をやってました。

びーたー

ラゾーナ川崎に行った目的は映画だったわけですが、映画が始まるまでに時間があったのでフラフラしていると、ケータイコーナーの横にPS Vitaコーナーが。

ほとんど人が並んでいなくて、1人10分の制限時間があったようだが(並んでいないこともあり時間を測ってなかった?並び始めて慌ててタイマーを入れた様子)。

順番がきて、PS Vita の実機に初めて触ってみる。

  • 大きい
  • ニンテンドー3DSより重く感じる
  • 液晶ディスプレイが綺麗。ドットが見えない。iPhone4SぐらいのDPI?
  • ソフトによっては読み込みが遅い。ストレス。
    • リッジレーサーや、三国無双は読み込みが早かった。
    • たぶん、作りこみの問題か。
  • LRボタンが不安。壊れそう。
  • 背面タッチパネルを使うゲームは試せなかった。
  • アナログスティックがPSPよりも使いやすくなっているけど、出っ張っているので不安。
  • ネットで言われているようなアナログスティックのボタンへの干渉は気にならなかった。
  • 液晶があんなに綺麗で、ネットワーク通信をやってどれだけ電池が持つんだろうか。
  • タッチパネルを使う必要があるのか疑問なゲームもちらほら。無理やりタッチパネルを使わなくてもいいのにね。

そんな感じでタイムアップ。

映画が終わった後フラフラしてたら、まだ PS Vita が展示されてた。18:00 までって書いてるのに。

最初タイムアウトして触れなかった三国無双をやってたら、今度はビックカメラの閉店時間だった。危うくシャッターを降ろされるところだった。

しかし、PS Vita のDEMO MODE ってどうやって外すんでしょうね??