HeartBeatHeart

《Be Prepared》

NIKE+ FUELBAND のネジが錆びてしまう件

NIKE+ の FUELBAND のネジが使っていると錆びてしまう。使い始めて1ヶ月ほどでサビが出てきた。

Untitled

サビが本体に侵食して壊れるのが嫌だったので、ネジを交換しようと思った。先行者 がいるので、ネジのサイズは直ぐに分かった。M1.4 x 4 のサイズのネジを使えばよいらしい。

Untitled

早速近所のホームセンターに行って、ネジと元あるネジを取るための特殊ドライバー(トルクスネジドライバー T-5)を購入。M1.4x4だけのネジが無かったので精密ネジBセットの中にM1.4x4のネジが2つ入っているのでセットを2つ購入。

Untitled

ざっと外して入れ替え。まだネジの頭が錆び始めている程度ですんなり外れた。

Untitled

ネジをステンレスのものに差し替えたので当分大丈夫そうかな。