HeartBeatHeart

《Be Prepared》

JINS PC クリアレンズをフレームがセールしていたので買ってみた。

JINS PC クリアレンズ

JINS が在庫処分なのか9,980円のフレームが3,980円で売っていたので、このセールを利用して JINS PC クリアレンズを買ってみました。

  • フレーム(ウェリントン): 3980円
  • レンズ JINS PC クリアレンズ(度なし) : 3,980円
  • 合計: 7,960円

手元に前に買った JINS PC(黄色いレンズ)がないので比較は出来ないのですが、クリアレンズは確かに無色透明になっている。変に色が付いていないのでダテメガネの感覚に近い。

JINS PC ネイビー

今回はフレームも自由に選べることもあり、JINS PC の Air Frame よりも愛着が湧きそう。AIr Frame は確かに軽くて良いのだが、自分でフレームを選べない時に買ったのでおもちゃ感が拭えない。どうせ買うなら自分で選びたい。迷うのも買い物の醍醐味だから。

クリアレンズはブルーライトを30%、色付きは50%程度抑えてくれるらしいが、違いはよくわからない。クリアレンズはブルーライトを反射、通常の色付きはブルーライトを吸収するしくみ。ということは、クリアレンズは他の人からみると、メガネのレンズが青く反射しているように見えるらしい。

自宅と会社用に2本揃えたので、ちゃんと活用していきたい。プログラマにとって目は商売道具だし、大切にしたいですね。