読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HeartBeatHeart

《Be Prepared》

Eye-Fi pro X2 を買いました。

amazon Eye-Fi 買い物
1000000311.JPG

仕事が忙しすぎてフラストレーションが溜まってる感じだったので、うっかり力が上がっています。

というわけて、安くなったEye-Fi pro X2 をうっかりアマゾンで購入。8,500円でした。


1000000310.JPG

届いたところで早速開封してカードリーダーをつなぎセットアップ。Eye-Fiのアプリケーションをインストールしたら、ファームウェアのバージョンをアップデート。

しかし、ファームウェアをアップデートしている途中でなぜかカードリーダーからの接続が切れる・・・。ん。やばい。カードリーダーが認識しなくなってしまった。非常に焦る。全てのUSBコードを抜き、別のSDカードリーダーを繋いで、それにEye-Fiを挿し込む。

認識した!やった!ファームウェアアップデートできた!Wi-Fiやらアップロード先の設定もできた!

早速、Canon IXY 910is にEye-Fiを挿し込み写真を何枚か撮影。そしてアップロード先に指定していたFlickrを確認。撮影地の位置情報も一緒にアップロードされている。これは簡単。PCと同期してアップロードする必要もないしとても便利。もっと早く買っておくんだった。

IMG_0402.JPG

家の中で物撮りしてblog書くのにとても便利な感じ。

イベント等で写真を即座にアップロードできるので、そういう場面に使えそう。

欠点として、ジオタグがとてもずれることがある。外で撮影したときは大体あった位置情報が入っているのだけれども、なぜか家の奥のほうで撮影したものは世田谷区になっている。ここ江東区なんですが・・・。Eye-Fiのサイト等で位置情報修正したりできないのかな。



Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G
posted with amazlet at 11.06.09
Eye-Fi Japan (2010-05-20)
売り上げランキング: 190