HeartBeatHeart

《Be Prepared》

Amazon ベーシックの円偏光フィルターを買ってみた

ちょっと前に買った SIGMA のレンズ(17-50mm F2.8 EX DC HSM)に偏光フィルターを付けたいなと思ってたら、Amazon ベーシックから円偏光フィルターが出ていたので買ってみました。17-50mm F2.8 EX DC HSM 自体は、77mm と直径が大きなレンズなので、歩いている時にぶつけそうで不安なのと、風景を取ることが多いので他のレンズと同じように偏光フィルターが欲しかったのです。

ちょっと調べてみると、8000円ぐらいの価格帯が多く、ピンからキリまであるのですが、Amazon ベーシックで2000円ぐらいで売っていたので、即購入しました。Amazon ベーシックなのでパッケージもシンプルな白いケースに入っているものでした。

IMGP8854

実際に付けて撮影してみたのですが、比較写真を取っていないのでわかりにくいですが、偏光具合はまぁまぁ出来ているんじゃないかと思います。レンズ自体が F2.8 と明るいので、フィルターをつけても暗くなっているようには見えません。

Amazonのほうでは、なにか問題があったようで、現在注文ができなくなっている・・・。なにか不具合でもあったのだろうか・・・。

調査中の商品: 本商品の在庫や配送方法、または当サイトの商品詳細ページに記載されている商品情報に問題があるとのご指摘をお客様からいただいているため、現在のところ販売を休止しています(ご指摘ありがとうございます)。 現在、一刻も早く問題が解決できるよう対応中です。

Amazonベーシック 円偏光フィルター 77mm  CF02-NMC16-72
AmazonBasics
売り上げランキング: 3,403