HeartBeatHeart

《Be Prepared》

iPad mini 4 の液晶保護フィルムを Anker のガラスタイプにしたらツルツルスベスベで快適

iPad mini 4 を買ったタイミングで、純正のカバーとその時にあった数少ない iPad mini 4 用のフィルムを使っていました。 確か、反射防止でマットな感じのフィルムを買った記憶。2015年の9月ごろから使っていたらしく、2年経ったし、指の跡が目立つし張替えてみようと思って Amazon を物色。

iPhone X もガラスタイプにしたので、iPad mini 4 もガラスタイプにしよう。

そうだ、同じ Anker にしようってことで Amazon で発注。

早速届いたので、古いフィルムを剥がして、新しいガラスフィルムに張替え。

ガラスなので、ツルツルでスベスベな触感で操作が捗る。ついでに、液晶のコントラストも上がったような気がする。なんで、もっと早く張替えしなかったんだと悔やまれる。

ただ一つ問題点があって、純正カバーのマグネットがガラスフィルムの厚みのせいか止まりにくくなっている。 ちゃんとカバーが止まるための磁力が働いていない様子。盲点だった。