HeartBeatHeart

《Be Prepared》

賞味期限が切れたヨーグルトは炊飯器でチーズケーキにする。



500g のヨーグルトを見開封のまま賞味期限を切らしてしまったのですよ。未開封だし、発酵食品だしそのまま食べても大丈夫だと思うのですが、ちょっと時間があったのでチーズケーキにしました。


材料(それぞれ分量は適当です。)

上記材料を適当にボールに出してハンドミキサーなりで混ぜましょう。
そしてこれを炊飯器にいれて炊飯ボタンを押すだけ。焼きが足りないと思ったら何度も炊飯ボタンを押す。
(うちの炊飯器にパンモードがあるのだが、もしかしてこれを使ったほうが良かったかも・・・。)

一度目の炊飯でこんな感じ。
カッとなってやった。

そして三回炊飯して完成。裏はこんな感じ。


ひっくり返しましょう。


適当な分量で作った割にはちゃんときたんじゃないでしょうか。味もちゃんとチーズケーキです。冷蔵庫で冷やしたほうがおいしい。