読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HeartBeatHeart

《Be Prepared》

琉神マブヤーがニコニコ動画に初登場

マブヤーがニコ生初登場 2011-05-15 18.26.09

ニコ生ノンフィクション論沖縄スペシャル「琉神マブヤーの正義と沖縄の未来を考える」という番組で琉神マブヤーが初登場。



琉神マブヤーから沖縄の正義とはなんなのかについて考える番組。
琉神マブヤーの生みの親である、南西産業の社長さんと沖縄のお笑い芸人(県会議員)の玉城満さんを中心に話をする内容。
マブヤーの生まれたきっかけだとか、実はマブヤーの前にご当地ヒーローがあったとかそういう話を聞けた。
基地反対運動などの象徴にマブヤーはしないという話も。マブヤーは政治とは切り離した存在にしたいということことも聞けた。確かに、沖縄だと基地反対運動に引っ張りそうな人がいそう。

休憩時間には、琉神マブヤーのシーズン1とシーズン2のダイジェスト版を放送してた。いらないシーンをカットしてよくつなげたなーと。これをみてDVD買ってくれる人が増えるといいですね。

あと、ぽろっと琉神マブヤー3(みーち)の話も。オーディションを近々はじめるとかなんとか。

後半の番組はちょっとだけ観た。
それを見ていた友人から、「お前に似ている人が出ているけど?」とか言われたけど弟でもない赤の他人です。
たしかに、骨格とか横顔は似ていたな・・・。