読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HeartBeatHeart

《Be Prepared》

ネコの食いつきが凄い「カシャカシャぶんぶん」というおもちゃ

カシャカシャぶんぶんという魔道具。うちのネコがこのおもちゃが好き過ぎて、おもちゃ箱に入れていると、おもちゃ箱を漁って持ってくるぐらい好き。漁って床に放置されるので、ルンバのタイヤに絡んだりしてカシャカシャぶんぶんは短い寿命を迎えることになる。

よくある、マタタビ付きの猫じゃらしで遊んでいた次期もあるのですが、それよりもこのカシャカシャぶんぶんシリーズはすごく食いつきがいい。

ネコの目としては、赤は見えないのだけれども青・緑の色は見えるらしい。どのように認識しているかは別として。このカシャカシャぶんぶんシリーズは、青と赤のセロハンが動くので、見やすい青い色に反応しているのだろうか?また、光の強弱にも強い反応があるので、セロハンがチラチラ動いていて反射するのも良いのかもしれない。うちのネコは懐中電灯の光にとても反応する。カシャカシャという音、光の反射、動きの組み合わせがちょうどいい具合なんだろう。

遊んでいると直ぐ壊してしまう&ルンバに喰われるため、ストックも含めて大量に買っておきました。物によっては作りが脆いものもあるので注意が必要かもしれません。